« What's Albirex Conference'06-19 | メイン | What's Albirex Conference'06-21 »

2006年03月01日

●What's Albirex Conference'06-20

みなさん、おはようございます。

今日現在、委員会のスタッフがカンファレンス当日の
議事録を仕事の合間を縫いテープ起こししている最中です。

クラブ側よりチエック頂く必要もありますので
議事録upは来週以降になると思われます。
今暫くお待ちください。

それとは別にクラブ側から『議事録up前でも公表してOK』
と承諾されている事柄があります。それは。。。

『昨シーズンまではアウェーチームの横断幕は来場人数に拘わらず
 SスタンドのどこでもOKであったが、今シーズンからは
 『基本的には』アウェーチームサポーターの座席の前部分に限定する』

という事柄です。

つまり、某チームのようにSスタンドを埋め尽くすような人数の
サポーターが来るチームが、Sスタンド全面に横断幕を貼るのは
仕方が無いが、関東でも某チームのようにSスタンドの1/3の
ブロックで十分。というところには、その1/3のスペースで貼ってもらう。

よりホームスタジアムの色合いの濃いビッグスワンに!
という熱心なアルビレックス・サポーター側の意向に
ようやくクラブ側がひとつ答えてくれた。ということです。

ただご注意頂きたいのは『基本的に』という点です。

我がクラブ側より、アウェークラブに前記の事柄を
事前に伝える訳ですが、その際にアウェークラブ側より
『確かに1/3や1/4しかウチのサポーターはいかないのだが
 どうしても、そのスペースをはみ出す量、長さの横断幕を
 持ち込むので、なんとか貼らせて欲しい。』という旨の
お願いがきた場合は協議の上、了承する場合もありえる。
ということです。

これは例えば、大分戦が平日のナイトゲームだった場合などを
考えてみてください。ご理解頂けると思います。

とにかく、それでもこの決定は
我がクラブしては、大前進の英断だったと思います。
(なぜならこれまで我がクラブは、
 そのような発想を一切してくれませんでしたから(苦笑)

さぁアルビレックスサポーターの皆さん。
今度はサポーターの我々がクラブの英断に答える番です!
今シーズンは溢れんばかりの横断幕を作って、そして貼ってください!
これでスタジアムがスカスカじゃぁ、英断してくれたクラブに悪いです。
それよりも何よりも、断幕一杯のスタジアムで
選手達にホーム開幕戦を闘ってもらいましょう!

ということで、ホーム開幕戦も近づいて来ましたので
議事録up前にこのことを報告した次第です。

よろしくお願い致します。

PS:ちなみにホーム開幕戦にFC東京のサポーターが
  どれだけのSスタンドのスペースを占めることになるのか?
  また、そのスペースを超えて横断幕を貼らせてくれ。
  と言ってくるのかどうか?は開幕戦直前にならないと解りませんが、
  その情報はこのページであげていきます。

トラックバックURL

トラックバック

» 遅ればせながら Albirex Conference'06 from 南万亭
明日はマイチームのスタート。なんとかキックオフ前に書けてホッとしている。 [Read More]